FAQ

ご利用前

アプリのインストール方法は?

Google Play Store、Apple Store、WeChatミニプログラムでインストールできます。

ユーザー登録方法は?

①画面左上のメニューより「ログイン」を押します。その後「新規登録の方はこちら」を押します。
②携帯番号を入力。「利用規定に同意する」をチェックします。
③「SMSに送信」を押すとSMSに認証コードが届きます。 届いた番号を入力し、「新規登録の方はこちら」を押すと完了です。

SMSが届きません

充電GO!サポートへお問合せください。

どうやって借りますか?

①充電GO!アプリのダウンロード
②ユーザー登録、「お支払方法の管理」にてクレジットカード情報等の決済方法の登録
③「QRをスキャンして借りる」を押します
④ステーションにあるQRコードを読み取り「今すぐ借りる」のボタンを押すとフルチャージのバッテリーが出てきます。

レンタル方法はこちら

どこで借りられますか?

沖縄県内のファミリーマート等にステーションを設置しております。(順時拡大予定)
ステーションの場所はマップの右下にある虫メガネのマークを押すと、近くのステーションが表示されます。
または、マップ上に表示された黄色いイナズマの様なピンを押すと貸出可能数と返却可能数が表示されますので、 そちらでご確認ください。

対応エリアはこちら

レンタル期間と料金はいくらですか?

最初の1時間は100円、その後1日(24時間)毎100円となり、最大7日間(168時間)まで800円でご利用いただけます。

ご利用料金はこちら

支払方法は?
VISA・ MasterCard・JCB・LINE Payでのお支払いとなります(利用限度額2508円以上が必要)。デビットカードは利用できません。
その他の支払方法については順次対応予定です。ご了承ください。
LINE Payの利用方法は?

①充電GO!アプリの「QRスキャンして借りる」を押しカメラで読み取ります
②「今すぐ借りる」を押します
③支払方法を選択します。※こちらでLINE Payをご選択頂けます
④「今すぐ借りる」を再度押します
⑤LINE Payの決済画面に切り替わりますので、「2,508円を支払う」を押します。
⑥LINE Payのパスワードをご入力ください
⑦「決済」を押すと、バッテリーが出てきます

LINE Pay利用時、残高が足りないと表示されレンタルできません。何故でしょうか?

LINE Pay支払いの場合はレンタル時に2,508円(税込)のデポジットが発生し、返却時に利用料金を除いた金額が返金されます。予めご了承ください。

「今すぐ借りる」を押してもバッテリーが出てきません。

充電GO!サポートへお問い合せください。

お問い合わせ

ご利用中

バッテリー1台でどれくらい充電できますか?容量は?

バッテリー容量は5000mAhで高速充電に対応しています。
機種によりますが、約1.5回分充電可能です。また、1時間で約30%充電可能です。
0%から100%まで充電するの必要な時間(およそ)
iPhone 7: 60分
iPhone 8: 70分
iPhone 9: 75分
iPhone 10: 75分
iPhone 11: 90分

バッテリーについてはこちら

ひとつのバッテリーで複数デバイス同時に充電できますか?

可能です。

バッテリー自体を充電できますか?

バッテリーのケーブル面左にUSB2.0の差し込み口がございますので、そちらからバッテリーの充電が可能です。
充電できない場合は、お手数ですが充電GO!サポートへお問い合せください。

お問い合わせ

バッテリーを紛失しました

充電GO!サポートへお問い合せください。 その際、「レンタル履歴」より「レンタル番号」を伺いますので予めご了承ください。

お問い合わせ

ご利用後

どこで返却しますか?

空きスロットのある「充電GO!」ステーションに差し込むと自動的に返却完了となります。
ステーションの場所は、アプリでご確認頂けます。
ただし、返却先のステーションがすでに埋まっている場合は返却できませんので、事前にアプリで空き状況を確認してください。

対応エリアはこちら

どうやって返しますか?

バッテリーをステーションに差し込むだけで返却完了となります。
その際バッテリーの矢印の面を上にして、ランプが手前になるように、差し込む際は十分にお気をつけ頂くようおねがいします。

返却方法はこちら

クレジットカードが誤って決済されました。または払い戻しをしたいです。

誤った取引内容の詳細や払い戻しの理由を伺う必要がございます。充電GO!サポートへお問い合せください。

お問い合わせ

返却したのにアプリ上では返されていません

充電GO!サポートへお問い合せください。
その際、ステーションの場所等を伺いますので予めご確認をお願い致します。

お問い合わせ

その他

一人のユーザーでバッテリーを複数レンタルすることは可能ですか?

バッテリーは、ユーザー一人につき3つまで同時にレンタル戴くことができます。

利用中にバッテリーが壊れました

充電GO!サポートへお問い合せください。 その際、「レンタル履歴」より「レンタル番号」を伺いますので予めご了承ください。

お問い合わせ

ステーションが故障したようです。

充電GO!サポートへお問い合せください。

お問い合わせ

バッテリーは防水ですか?

防水ではございません。水に触れないようご注意ください。

クレジットカードを2枚登録したいのですが可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、登録できるクレジットカードは1枚のみとなっております。

回答を見て解決できなかった場合はお電話でお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

 0570-005105

受付時間:24時間受付中
(年中無休)

通話料金はお客さまのご負担になりますので、ご注意ください。

一部のIP電話や海外からはご利用いただけない場合がございます。

LINEやアプリで
充電GO!をレンタルしよう!